日ペンの美子ちゃん

今、ヤフーを開いたら上に「日ペンの美子ちゃん」の文字が。
懐かしいと思ってクリック。
当時「りぼん」や「なかよし」を買っていた頃毎月ありましたよね。懐かしい。
で、その頃、この「美子」の読み方は「みこ」なのか「よしこ」なのかって疑問じゃなかったですか?(笑) 
私は「みこ」だと思っていたんだけど、友達が確か、「よしこ」って読んでいて驚きました。 はてはてどちらなのか??

で、ちょっと前に。美子ちゃんのコミックスみたいなの売ってましたよね。
これこれ

あの素晴らしい日ペンの美子ちゃんをもう一度

あの素晴らしい日ペンの美子ちゃんをもう一度

懐かしくって恥ずかしいながらちょっと立ち読みしました。へへ。

で!私が読んでいた美子ちゃんは4代目でした。