私のお笑い歴を語る。

なんか突然語りたくなりました・・(笑)。

私が幼いころ見て覚えているお笑い番組
加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ
  スイカ人間が怖くて夜、眠れなかった気がします。
「所さんのただものではない」
  番組最後にした、スプレーから出るものが不思議で仕方なかったです。
オレたちひょうきん族
  そんなに覚えていないんですけど、見ていた気はします。
「8時だよ全員集合」
  生放送で停電があってちょっと遅れたのを覚えてます。


小学校高学年になって、ウッチャンナンチャンとかダウンタウンを知りました。
それまではなんとなく見ていたお笑い番組だけど、このあたりからは自分から興味がわいてビデオを録ったりしてお笑いに一生懸命でした。
ウッチャンナンチャンやるならやらねば
  ウッチャンがホントに大好きで大好きで・・(笑)。一番好きだったのはドラマのパロディや芸能人のものまね、あとはマモーですね。 私の家は厳しくて9時になるとテレビが観れなかったんです。なので「101回目のプロポーズ」のパロディをしてもイマイチよくわからないけど、面白いので観てました。なのでこのドラマは本物のよりこっちの印象が強くって・・。あとは、チャケ&ヤスカですね。本物のチャゲアスが大好きだった私はチャケ&ヤスカの最終回にチャゲアスが出たことがすごくうれしくて・・今でもそのビデオは映像がボロボロだけど残してありますね。

ダウンタウンのごっつええ感じ
 ダウンタウンの知るのが遅かったですね。ごっつもちょっと経ってからみ始めました。最初観たときにOPのあとの提供の表示の裏に流れるダウンタウンのイラストがかわいくって好きでしたね。で、毎週見てたらちょっとイラストが違う所があるって気づいて、毎週それを探すのが好きでした(マニアック??) OPの「恋のマジックポーション」「きらいだよ」は好きでした。あと最初のころは番組終了後にみんなでお話しするコーナーがあったんですよね。そのコーナーは素の姿が見れる感じがして好きでした。 好きなコントは「カッパの親子」かなぁ。電車に乗ってる浜ちゃんがゴミを電車の外に捨てるんです。そのゴミが外に居たカッパ姿の松っちゃんと今田さんにあたるんですよね。で、そのことを浜ちゃんに怒るんだけど、浜ちゃんが逆ギレして、松っちゃんに当たるんだけどその当たり方がマジで松っちゃんが涙目になるんです。それが面白くて好きでした。 あとはなんかあったかな〜・・。
 
今、笑っていいとも増刊号に最近のお笑いのムーディ勝山って言う人が出てるけど、この人のネタってごっつええ感じで板尾がやってたシンガー板尾だっけ?(ちがったらごめん)それに似てないか?最初見たときパクリかと思ったよ。なのでなんとなく不快感。

ごっつのコントに戻るけど、「おかんとまーくん」と「アキラとメグッペ」と「なんだろう君」が好きだったね。考えると最初のころのほうが好きかも。


そのあとはキャイーンとかネプチューンとかをテレビで見るようになるけどそんなに興味がなかったねぇ・・。

ああ、「ダウンタウンガキの使い」もそこそこ好きだったけど・・この番組の放送する時間帯があいまいで観たくても観れないっていう感じでしたね。
「ガキ使」はやっぱ、罰ゲームが好きでした。松っちゃんは日テレ放送前のハトのマネとか、ズームイン朝に出るとか。浜ちゃんは日テレ営業中が印象に残ってます。

最近はダウンタウンも昔に比べて小さく収まってしまったようで、HEYHEYHEYを観てもそんなに毒説もなく、なんだか物足りない気もするけど、それも仕方ないのかと思います。お互いもう年ですからね。松っちゃんも映画監督になってしまうんですから・・・。
ウッチャンナンチャンはどうした??っていう感じ。ウッチャンも昔は好きだったけど、結婚してから見た感じがよりフケた気がしてなんだかね・・って感じ。

最近はもう新しいお笑いの人たちがたくさん出てるからそっちも興味はあります。
さいきんは「にしおかすみこ」だっけ?(あんまり覚えていない)この人好きです。なんかホントはいい人なんだよな〜っていうオーラが私には感じて(笑)