中古CDとのだめ

私は中古CD屋さんでアルバイトをしていたことがあるけれど、つくづく思うことは、アーティストが作品として発売しているCDが100円とかの安値で売られることはいいのでしょうか・・。消費者からすれば、安く売られるということはうれしいことだけど、作った側から見ると、大変失礼なことだと思う今日この頃。

とは言いつつ、今日も中古CD屋さんへ行ってきました、えへ。
今日はありました。ほしかったCDが!!!アンビリーバボーですな(笑)
それは桑田佳祐のソロベストアルバム。
これ

やっぱりオリジナルアルバムを全て持ってると、ベストって買うの迷うよね・・。でも今回はすごいんです!中古CD屋さんに行ったらこのCDが480円ではないですか〜!しかも、480円のCDを3枚まとめて買うと980円になるというすばらしいことになってる・・。あとの2枚は友達が買ったので実際には980円÷3の金額で手に入れることが出来ました・・。う〜カンゲキ!!



次に、古本屋さんに行った。前から欲しいと思ってるマンガはたくさんあるんだけど、でもそれって昔持っていたけど、中学生くらいになると売っちゃって別のマンガの資金にしちゃうんだよね。
スラムダンク」「ドラゴンボール」「めぞん一刻」「らんま1/2」「オレンジロード」「パトレイバー」 ・・・・また買い揃えて読みたいよ〜〜。
そういえば、「オレンジロード」DVD出るね。っていうか、もう発売されたのか?詳しいことは知らないけど、高田明美の書くまどかさん大好きでござんす。

で!最近のマンガも読まなきゃと思い、最近は「のだめカンタービレ」読みたいね〜


でももう結構巻数が出てるから大人買いする勇気も無く(笑)ひたすら古本屋さんをまわってるんだけど 無いね〜。 前に1回発売されてる分がセットになって売ってるのを見つけてんだけど、一冊当たりの値段が300円・・・・。のだめってそんなに価値があるマンガなのね!ちょっと驚きました・・・。なので保留。