寝る前の私。

一人暮らしなので、家に居るときは結構独り言とか、歌を歌っていることが多い私。(ヤバイね笑)

で、寝る前ベットに入り、寝る前の間、好きな歌を歌ってます(笑)歌ってたら寝れない気もするんですけどね。
それで、昨日思ったのは、好きな曲があってもさらにその曲の中でいいフレーズのところってありませんか?私はそれを考えておりました・・・・。ヒマジンですね。



一番初めに思ったのは、サザンオールスターズの「真夏の果実」。私はサザンの中で一番好きな曲だし、サザンを好きになったきっかけの曲ですが、この曲の中の最後の部分「こんな夜は涙見せずに また会えると言って欲しい〜〜(最後の)涙の果実よ」までに部分。(記憶で歌詞を書いているので間違ってたらごめんなさいね)この部分、最高ですね!!この部分でご飯が何杯も食べれる(ちょっと意味が違うね笑)くらいに好きです。

 

次に思ったのは「純恋歌」・・・・・誰の歌だっけ?最近物忘れがひどくって(笑)・・・・・・う〜ん思い出したら書きますわ。 で・・これは出だしの部分「目を閉じれば億千の星〜〜お前が居る」まで。いいね〜しみじみ・・・。 そのあとのラップ??な部分も良いですがやっぱり出だし!!

 

次にチャゲアス。(私の選曲って古いよね・・・)年齢が年齢ですから・・・・(恥)
・・・・・っと 時間がなくなったので続きはまた・・。