涼子ちゃんのドラマ

篠原涼子のドラマ「ハケンの品格」見ました。面白いね。さすが篠原!!って感じ。

実は私も正社員ではないので(ハケンでもないけど)篠原涼子の役に共感できました。
なんせ、私の会社の正社員もこのドラマのように仕事をしない(笑)。
特に女正社員はしゃべってばっかり。そのくせダラダラ残業をしてお金を稼ぐ。1時間に一回はトイレに行くし、
残業も自己申告せいなので、ある女正社員なんて水増しは当たり前。
仕事中にお菓子を食べ、コーヒーを飲む。
そういう姿を上司の前で平気でしてる。それを見て見ぬふりの上司。

私はこの会社に居ていいのか・・・と毎日自問自答ですね。

しかも私の会社はおかしくて、仕事が沢山あるとき、正社員は定時で帰らせるんです。残った仕事はハケンの人が残業して終わらせるって感じなんです。おかしいでしょ?(笑)

つらい仕事、残った仕事、その他もろもろは全て正社員以外に押し付けです。


あと、年末年始。忘年会や新年会のときなんて大変。まず3ヶ月前からお店はどこにしようかとみんなで相談。仕事どころじゃなく、当日の朝なんて夜の忘年会に向けて仕事を調節。朝からの忘年会の話題で持ちきり。
・・・・・。この人たち、他に楽しみがないのか??って思うくらいです(笑)


そして、ハケンが仕事だけして何が悪いのと思う。私も正社員じゃないので職場ではロボット状態。コピーをとれと言われたら取るし、書類を持っていけといわれたら持っていく。 どうせ、正社員はハケンは同類とは思っていないのに会話に入れというほうがおかしいと思うよね。


と・・・愚痴だらけですな(笑) 最後に・・加藤あい。エクセル、ワードが出来ないなら販売業とかに行けばいいのに(笑)