古本屋

お盆休暇も3日目。やっぱり仕事してほうが涼しくていいよね。でも、まだまだ休みはあるのでガマンガマン。

なんとか、涼しいトコに行こうと思って、図書館行こうかと思ったけど、古本屋(いつものBOOK OFF)に行ってきました。

11日に私が買い続けている「ホタルノヒカリ」というマンガの最新刊が発売されて購入したのもあって、このマンガの作者、ひうらさとる先生のマンガを4冊ほど買いました。
これは↓「ホタルノヒカリ

ホタル ノ ヒカリ(6) (KC KISS)

ホタル ノ ヒカリ(6) (KC KISS)

このマンガ面白いので一度読んでみてね。

で・・それだけではつまらないので他も物色。
そうしたら、100円コーナー(私は100円コーナーで興味ある本を見つけてこそ運があると思う(笑)でもただケチなだけ??)で、三谷幸喜のエッセイを発見!しかも第四弾。発売日は去年の年末!!そんな本がもう100円なんてすてき〜〜〜〜。と思い購入。

三谷幸喜のありふれた生活 4 冷や汗の向こう側

三谷幸喜のありふれた生活 4 冷や汗の向こう側

私は芸能ネタが好きなので、この本も読んでて面白いです。←現在進行形