ハウル・・・。

金曜ロードショーの「ハウルと動く城」。やっと観れました。

ハウルの動く城 [DVD]

ハウルの動く城 [DVD]

でも感想、何と言っていいのやら。

私がバカなのか?話が良くわからない。一つ一つの話はなんとなくわかるけど、

全体を通してのストーリーがあるのか、これは?

私は今までも結構、批評してるけど、したくてしてる訳じゃなくって、

ホントにわけわかんなかったんだもん。

最近の宮崎アニメはよくわからない。

最近の子供はこういうのを観て理解できるのかなぁ?

もののけ姫」あたりからだよね?視野が世界になって、声優に芸能人使って、ドロドロした感じの作品になったの。

最近のは、ストーリーよりも画質ばかり気にしてる気がする。


今度公開する「ゲド戦記」だって、CMに「だれだれ役の○○」ってテロップを出してるでしょ?

そんなの上手くてキャラクターにあっていれば誰でもいいの!って感じ。

ハウル役声優のキムタク、あれを良いと思う?

悪くはないけど「キムタクじゃなくっても・・・」って感じだと思う。


やっぱり作品の人気を出すには仕方ないことなのでしょうか?

「話題性」ですかね。

ナウシカラピュタなど初期の宮崎作品が懐かしいですね。