すきなお菓子。

私は小さい頃から、お菓子を沢山食べてきました。
母が私に対して過保護なので、小学生や中学生の頃は毎日学校が終わって
帰ると、自分の学習机の上に100円くらいのお菓子が買って置いてあり、
それがその日のおやつでした。
私はその頃食べたお菓子は今でも食べてます。
新発売されたお菓子とかはあまり興味がなく、昔からのお菓子を食べてますね。

  • ポッキー

これは誰でも知ってる、グリコのポッキー。昔は100円だったのに段々お菓子の値段て上がってますよね?
今は普通に1本ずつ出して食べてますが、小さい頃って、CMで放送してたのかわかりませんが、コップの中にジュースを入れて、その中にポッキーを入れてぐるぐるかき回して食べてませんでした?私だけ?(笑)

最近買うとたまにシールとかついてるけど「いらない」と思いません?こんなのつけるなら値段をさげろ〜って感じ。最近は(ちょっと前)南野陽子のシールが入ってました。

夏は気をつけないと、一回溶けたのを冷蔵庫で冷やすとすべてまとまって固まりますよね(笑)絶対誰でも経験あると思う!

あと、初めて1000円の巨大ポッキーが発売されたとき、笑いましたね。でも普通サイズに比べて、ビスケットがおいしくない気がする・・・。

森永のチョコボール
私はイチゴ味が好きで、食べていたのですが、途中でそのイチゴの中になんかブツブツが入るようになって、それ以降食べていません。←どんなのかは忘れました。

中学生くらいのとき、エンゼルマークを集めて、おもちゃのかんづめ貰いましたけど、
中身は特にこれといってすばらしいものではありませんでした(笑)

  • 森永のラムネ

50円弱で売っている、ラムネのビンをかたどったプラスチックの入れ物のラムネです。駄菓子になるのかな?このラムネの硬さが好きで毎日っていうほど食べてました。
でもいつの間にかいろんな味がでて・・・そしていつの間にかラムネに顔が描かれて(笑)いろいろ変化があって面白いです。
ちなみにクッピーラムネよりこれが大好きです。

  • パイ系

私はパイ生地が好きなので、パイの実源氏パイホームパイ この3つが大好きです。
でもパイの実なんてあの箱に入ってる量少ないよね(笑)私が沢山食べすぎなのかわからないけど、開けたらすぐ食べ終わってしまいます。

  • ポテトチップス

あなたは「うすしお」と「コンソメ」のどっちがすきです?私はコンソメ味が好きですね。でもうすしお味が好きな人のほうが多い気がするのはなぜ?って思う。コンソメのが味があっておいしいのに〜。ちょっと前にコンビニでWコンソメ味というのがあって買いました。いや〜コンソメが2倍の濃度・・・。おいしかったよ。

  • チョコ

もう、春ですが、冬の間はチョコばかり食べません?おいしいんだよね〜。一番おいしいチョコはやっぱり「ガーナミルク」ですかねぇ?でもお金の関係で大量の「アルファベットチョコ」を買ってしまいます(笑)ゴディバとか有名だけど、イマイチおいしさがわからないのはなぜだろう。まぁおいしいんだけどね。
あとエアインチョコ好きですね。エアインチョコを最初に知ったのは「ぬ〜ぼ〜」かな?もなかの中にエアインチョコがはいってるやつ。確か、田代まさしがCMしてたよねぇ?
最近は「エアロ」がおいしいです。ジャイアントカプリコのイチゴ味も好き。