ジュディアンドマリー

ジュディアンドマリーは皆さんもご存知のYUKIちゃんをボーカルとした4人組の歌手ですね。今はもう解散してないですけど・・。って説明しなくてもわかりますね(笑)。
実は、昨日会社で同僚が「今頃、ジュディマリの新しいアルバム売ってたよ〜」って言うから気になって検索したら、「フレッシュ」の完全版が出たと初めて知りました。お恥ずかしい(汗)。
私の年代の方は誰でも(?)ジュディマリは聴いてたんじゃないかなぁ?
もちろん私も大好きでファンでした。なんせ、あの頃のYUKIちゃんはファッションリーダーですから(笑)雑誌「プチセブン」とかの中の化粧品の広告とか切り抜いてました。懐かいねぇ。
前に出た「フレッシュ」はもちろん持ってて、今聴いてます。
↓私が持ってる古いやつね。これは生産終了みたいだねぇ。 

FRESH

FRESH

好きな曲は・・全部だけど(笑)。 癒されたい時は(笑)「KYOTO]「イロトリドリノセカイ」「LOVE SOUL]、あと元気になりたい時は「ラブリベイベー」とか「ミュージックファイター」とかですかね。 あと、クリスマスには必ず「クリスマス」を聴きます(笑)
聴くのもいいけど、音楽番組で歌ってる姿も良かった。ファッションはもちろんのことパフォーマンスも面白かった。私が印象に残ってる好きなのは「手紙をかくよ」って歌の最後に「ありがとう」って歌詞があるんだけどその時、YUKIちゃんが「ありがとう」って歌いながら、右手が左手か忘れたけど、大きく空中に「ありがとう」って文字を書くんです。なんかそれを最初に見たとき「私に言ってる!」って思って(←中学生くらいだったので単純だったんです笑)。それ以来、その場面が好きになりましたね。

思うことは過去に聴いていた音楽を今、聴くとその当時のことも一緒に思い出す。なんか楽しいんですよね。