好きな漫画家さん①

小学生や中学生の時に読み漁っていた漫画。
大人になった今、また読み返したくなる漫画もあります。

最初に知ったのはもちろん「うる星やつら」。
なぜが、小学生の頃に全巻あり読みました。
私は34巻に「ボーイミーツガール」が好きです。

ちょっと前に34巻だけ読みたくなり手に入れました。
で、昨日、レンタル落ちのビデオ「完結編」を300円で手に入れました。
映像で見ると最後の
あたるがラムちゃんの角をつかむところがより良くて感動します。
そして先日、何かの雑誌で「うる星やつら2 ビューティフルドリーマー」が
良いという記事を見て、これも300円で手に入れて見ました。
うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー [DVD]

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー [DVD]

私がバカなのか、1回見ただけではしっかり理解が出来ませんでした。
もう1回みないとなんともいえませんね(笑)
めぞん一刻」。
めぞん一刻 (1) (小学館文庫)

めぞん一刻 (1) (小学館文庫)

一刻館の人がバラエティにとんでて好きですね。
カラオケに行くと主題歌を必ず歌います(笑)
らんま1/2」。
らんま1/2 (1) (少年サンデーコミックス)

らんま1/2 (1) (少年サンデーコミックス)

この頃から、アニメショップに行きだし、
下敷きとか購入しました。
「熱闘編」のキャラクターの大きい目の絵がかわいくて大好きでしたね。
もちろんOPとEDも好きでした。
特に好きなのは東京少年の「プレゼント」でした。