ドコモダケくん。

久しぶりにドコモダケくんの話題。

最近、ドコモのCMにもドコモダケくんが使われなくなり、

もう、終わったのかしらと思ってたけど、

久しぶりにドコモダケくんのHPを観たら、

いつの間にか、ムスメドコモダケとカレシドコモダケが結婚していた・・。

だから、何なんだと言う感じですが(笑)。

まぁ。。。めでたい事ですな。


そして、今日。

久しぶりに不倫相手とおでかけ。

イオンに行って歩いてたら、ドコモガールがティッシュをくれた。

それを見たら、お買い物レシートでくじが引けるとのこと。

当たるとドコモダケくんのメモ帳をくれるらしい。

ご飯を食べたので。そのレシートで携帯ショップへ。

行ったら、レシートを見せていないのに

「どうぞくじを引いてください」と言われた。

三角くじ。引いたら私は真っ白。

「はずれですね」と言われがっかり・・。

と。思いきや。。はずれなのに

あさがおを持ったドコモダケくんの携帯クリーナーをくれた。

ラッキ〜。

で、不倫相手は、

ドコモダケボールペンが当たった。

だか!そのボールペン。

マスコットがついてればいいのに

ドコモダケくんのイラスト(カラーではない)が書かれているだけ。

そんなにかわいくないのだ。

結果。はずれの私のほうがいいものをもらいました。イエイ!

で、他のお店を見に行こうと思って歩き出したんだけど・・・

???

あれ?メモ帳は?と言う話になり

携帯ショップに戻ると、

今やったクジとは別にクジがあると判明。

メモ帳のクジは、クジではなく店員さんとのゲーム。

沢山のカードの中からリスの絵と「3」が書かれているカードのどっちかを

神経衰弱のようにめくって当たればいいという簡単なもの。

確か、50枚くらいの中に10枚ずつ入っているという。

この確率なら当たるだろうと

一枚めくったら、案の定私はリスの絵が当たった。

だか!不倫相手はハズレたのだ。。。。

なんと運の無い人間だ・・と思って笑ってしまった。

しかし、店員さんがいい人で。

「ちょっとアンケートに答えてくれませんか」と言ってきた。

話を聞くと、今使用してる携帯はどこの会社か?とか

何でその会社を使用してるかとか。

簡単な話をして・・終わったとき

「ありがとうございました」と

もう一冊ドコモダケくんのメモ帳をくれました。

おぉ!やさしい。

たま〜にいるんだよね。ドコモの店員さんでいい人が。

でも、ドコモの店員さんはあんまりいい人がいないんだよね(笑)

今日はよかった。