JAM

私は「JAM」の綴りを見ると、

イエローモンキーの「JAM」という曲。

それと「ジュティアンドマリー」を思い出す。


昨日、またまたブックオフに行って来たら、

ジュディマリのPVが全部収録されたビデオが

安く売っていたので買ってきた。

昔・・・、私が中学生のころジュティマリがすごく人気で、

特にボーカルのYUKIちゃんのいわゆる「カリスマ性」がすごかった。

もちろん、私も大好きで、

PV観たら、懐かしかった。

最初に発売されたシングルのPVから最後まで観て思った事。

それは、最初は「バンド」な感じなんだけど、

段々、YUKIちゃん一人のPVが多くなってくる。

TAKUYAはそれがイヤだったのかねぇ。

・・・。

それにしても、最初のころは、若いねYUKIちゃん。

私好みの感じになったのは、

10番目のシングル、「クラシック」の頃かな。

この頃から、顔の形が私が思ってるYUKIちゃんの顔だ!!

ん〜。かわいい。

15番目のシングルの「ミュージックファイター」のPVの

YUKIちゃんのアップはとってもかわいい。

お肌もキレイですわよ。

でも、観ていくうちにちょっと「やりすぎ感」も感じられる。

20番目のシングル「motto」。

このPVは大変だ。

まぁ観る限り面白いけど、YUKIちゃん一人だし・・・。

と思っていたら、

最後のシングル「ラッキープール」には

ジュディマリが出てこない・・。

やっぱ、もう最後だから、PV作る気になれなかったのかね??

なんか・・さみしいですね。


で!私が一番好きなPVは当時から、「LOVER SOUL」。

このPV、面白いし、映像がきれい。

これの、フルバージョンが観れただけで、

このビデオ買って良かったよ。