さんまとケイスケ

今度のドラマ。
明石家さんま長澤まさみが共演しますよね。
ハタチの恋人
このドラマにはそんなに興味がないんだけど、さんまさんの役名にびっくり。
「井上圭祐」だって。
これを見てピンときたのは私だけ?それとも偶然?
前に、「明石家さんちゃんねる」で芸能人100人に「尊敬する芸能人は誰ですか?」って質問していました。
で、その100人目にさんまにこの質問をしていて、さんまは「桑田佳祐」って答えたんです。同じお笑いにも尊敬する人はいるけど、言うと悔しいみたいな事を言っていたので。仲良しな桑田さんを言ったと思うんですけどね。
なんせ、サザンの「KAMAKARA」っていうアルバムのテレビCMにさんまが出てるんだけど、このCMすごくキレイで素敵なんですよね。
「あみだババアの唄」も桑田さんの作詞作曲だし縁は深いですよね。

それもあって役名の「圭祐」にピンときてしまいました。へへ。