少女フレンド

私が小学生高学年のころ、少女フレンドという雑誌がありました。今もあるかねぇ?その頃は、月二回発売のフレンドが月一回の月刊誌になるという感じでして。当時月二回より一回のほうがお金が掛からないので喜んだ思い出があります。
で、月刊誌になったはじめごろは折原みと先生が全盛期でして、確か少女フレンドを買うと折原先生のイラストのお弁当箱がついてくるといったすばらしい(笑)企画がありましたね。
月二回発売していたときと月刊誌になってからくらいに連載していたマンガは好きでした。
最近はその当時のマンガも文庫コミックスになって出てきていますよね。
最近は、三浦実子先生の「FREE」ですね。このマンガ面白いんだよ。静香さんキレイだし。でも文庫の表紙は最近書いたものと思われ・・昔の静香さんとは全く別人で残念です。昔のコミックスの表紙を使っていただきたかった・・・・。

あとはくりた陸先生の「ゆめ色クッキング」ですね。このマンガはまだ文庫になってないので残念なんですけど。コミックスの最後にストーリーの中に登場した料理のレシピが載っているという当時はないマンガでしたね。
あとは何が連載してたかなぁ??「びんばりハイスクール」とか「ぴーかんゲリラ」とか。。。最近になってまた昔買っていたマンガが読みたくなってます。


今日は水曜日です。一日ズレてますけど。
前にも書いたかもしれないけど、
私の今一番好きなテレビ番組は「グータンヌーボ」です。
この番組面白くないですか?
ただ、みんなが話しているのを見ているだけなんだけど、着飾ってなくて(たまにネコかぶったゲストもいるけど)でも面白いです。
しかも、ゲストが豪華!前はマイラバのAKKOで先週はチャラだもん。豪華。っていうか私の好きな人ばっかり。

チャラは予想どおりでしたね。いいね、このひと。ネコみたい。自分勝手(笑)。最近ベストアルバム出しましたね。でも、、私は前に出したベストのほうが聴きなれているからなのか、好きです。でも最近のほうはPVのDVDがついてる。これだけ欲しいよね。 チャラのこえは癒されます。

Sugar Hunter~THE BEST LOVE SONGS OF CHARA~(初回生産限定盤)(DVD付)

Sugar Hunter~THE BEST LOVE SONGS OF CHARA~(初回生産限定盤)(DVD付)