今度のドラマ

昨日、本屋さんに行ってテレビジョンを立ち読みした。そしたら、今度、夏から始まるドラマのことが書いてあったけどさ〜・・・。

ホント最近はマンガがドラマになるの多いよね。

花とゆめ」で連載してた「花ざかりの君たちへ」のドラマ化、

私このマンガ途中まで買ってたんだよね。でも内容が途中からダラダラで買うのやめたんだけど。で、最近偶然古本屋さんで、最終回読んでないことに気づいて立ち読みしたんだ。でも最終回もありきたり。誰もがわかっていたよと言う内容だったけど。でも画風もキレイだし、お話の内容もそんなに言うほどキライじゃない(基本的に恋愛系は好き)ですね。でもさ〜ドラマ化・・・。主人公役が掘北まき(漢字わかんない)でしょ・・・。コノコで大丈夫?この子って結構暗い役ばっかり演じてない?なんかもっと明るくってかわいい子がよかったなぁ。元気さは上戸彩くらいあったほうが・・。

あと、今私も買ってる「ホタルノヒカリ」これ面白いんだよ〜。

ひうらさとる先生は昔私が「なかよし」を買っていたとき連載してた「レピッシュ」のときから大好きで。今でも「レピッシュ」「月下美人」「パラダイスカフェ」その他最近の単行本も全て大好きです。なんせ絵がキレイ!!出てくる男がかっこいいんだよね〜うっとり〜。 で・・ドラマ化・・・。こっちもクレーム。まず主人公役が綾瀬はるか。私、この子は大好きなんだ。キレイでかわいい。私、かわいい子は好きなので。でも今まで見たドラマのせいかちょっと上品?な気がする。このマンガの中で変なTシャツ着て部屋でにゃんことだら〜っとする場面とかあるんだけどそんなの、綾瀬はるかが出来るのか不安もあり期待もありな感じ。で・・・大問題は部長役だ。マンガでは私もホレてしまうほど(笑)かっこよくていい人なんだよね。でもキャストを見ると、藤木直人なのだ  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。ありえない。ありえないありえない。ありえない〜〜〜〜〜。ショックだわ。もっと演技力のあってかっこいい人がよかったよ。この人の演技、中身が無いんだもん。簡単に言うと「ダイコン」。

やっぱ、マンガをドラマ化してよかったと思えるの、最近では「のだめカンタービレ」くらいですかね。