ホワイトデー

今日は、ホワイトデーです。
とは言っても、私はいつもエッチとかでお世話になってる男にしかチョコはあげなかったので、その男からはちゃんとお返しをもらいました。

しか〜し!この世の中には「義理チョコ」という不可解なものがありますね。これは一体何のためにあるのでしょうか???

私と一緒に働いてる女(私より一つ下)は職場の男性社員に義理チョコを配りまくってます。私はその考えがわからない。好きな人にお金と愛情を注いで買ってあげるならわかるんだけど、どうでもいい会社の社員にお金と時間を注いであげるなんておかしいと思う。そして、今日のホワイトデーに何倍返しかのお返しをもらう。そんなにお返しがほしいのか??という感じです。私は、どうでもいい人にお金を出してあげるのも嫌だし、ましてやお返しなんていらないよね(笑)。ほしいものがあったら自分で買います。

男性社員はどう思っているのかはわからないけど、お返しをあげるところを見ている限り、「はい」って渡して終わり。これはお返しをするのが迷惑としか思えない。
でも、お返しで渡しているの物を見ていても面白い。 あるお偉いさんは、見栄か何なのかわからないけど、「ゴディバ」のチョコ(6個いり)でお返しをした。でもこれって・・・。義理であげたチョコなのに「ゴディバ」って(笑)。そういうのは好きな人から貰いたいよね。私はどちらかというと、そういう有名どころよりも、どこかのケーキ屋さんのおいしいクッキーとかがいいなあ(どうでもいい話だけど)。

で・・その女は紙袋いっぱいにして帰っていきました。