アニメでよい曲☆

今はもういい年齢になったけど
昔はアニメオタクと呼ばれそうな勢いの怪しい女でした。
ふでばことか下敷きとか全てアニメ、
毎週のようにアニメグッズ専門店に足を運んでましたね(笑)
でも、アニメの内容はさておき、
アニメソングには結構いい歌もあり、
お気に入りなのは今でも聴いてます。
それをご紹介〜〜。

ついに!ついに!!発売されました!!!
今まで、「ドラマチックマスター」の途中に入るドラマが最初の頃は
うれしくて聴いてたけど、だんだん飽きてきて曲だけのベスト版が出ないかと
ず〜〜〜〜〜っと待っていたら発売されました。もちろん購入♪
でも初回版のパッケージ・・扱いにくくありません?
これなら通常版買えばよかったと思いました。
中身はというと・・最高です!
OPとEDでの好きな曲は・・全部と言いたいとこだけど、あえて言うなら 
「STILL LOVE HER(失われた風景)」の前奏(笑)を
聴くと鳥肌が立ちます。 
それと、2枚目の「週末のソルジャー」の前奏を聴いても鳥肌が立ちますね(笑)

City Hunter Sound Collection Y-Insertion Tracks

City Hunter Sound Collection Y-Insertion Tracks

こっちも購入。これは挿入歌が入ってます。
挿入歌なのに、一曲一曲どれも聴いたことがあって、どんなシーンで流れていたのかが
思いだされますね・・。 
有名(?)ですが「EARTH〜木の上の方舟〜」はやっぱりいい曲です。



ふしぎの海のナディア ヴォーカル・ツインベスト

ふしぎの海のナディア ヴォーカル・ツインベスト

NHKのアニメでしたけど内容もよかったし、曲もよかったです。
OPは森川美穂の「ブルーウォーター」EDも森川美穂の「Yes I will」
どちらともいい曲です。



きまぐれオレンジ☆ロード Loving Heart

きまぐれオレンジ☆ロード Loving Heart

このアニメもいい曲を使っていました。
このCDは「きまぐれオレンジロード」のOPとEDが全部入ってます!
「悲しいハートは燃えている」とか
「鏡の中のアクトレス」とか
このCDに収録されている曲は懐かしく、そしていい曲ばかりです。